19w0d

診察(定期検診ではありません。多胎だからかなー、2週間おきに内診もあって子宮口をチェックします。ダクチルという子宮の収縮を抑える薬も切迫流産から飲み続けてるし、保険は適用されます。)の日。相変わらず元気なお子たちなんだけれど、ぐらの性別はまたもはっきりせず。でもどうも「お嬢さんたち」みたいです。男の子も欲しかったけど、女の子ペアでいい名前を思いついてしまったんだよなぁ。直感で!名前はそうやって決めたい。

仕事は職場の好意(というか希望でもあるらしい)で期日を決めずギリギリまで働けることになりました。といっても帝王切開がほぼ決まっているので正期産までもてば出産日を事前に決められるわけですけど。大きいお腹でみんなの邪魔でも職場にいるとなんか落ち着くからヨロシク。産後は未定、とりあえず辞めますが同じ職場に復帰アリかも。