33w0d

mai19742005-05-05

思いきり趣味に走ってしまった買い物。結局バスは使いにくそうですが後々水遊びに使えるポップなビニールプールにしました。あとはいつ使うんだ的雑貨、トレーニングマグやら離乳食スプーン。友達の出産祝いの品もあるんだからと自分に言い訳しています。

高校時代の友達から久々に電話。「もう出た?」ってまだだよん。自然分娩にチャレンジしようかと思うという私に、横浜で獣医をしている彼女は「無理しちゃダメ。私も犬が苦しそうな表情したら切る方向にしてるんだ。」と説得力あるのかないのかわからないアドバイスをもらいました。でも友情ありがとう。

ええと、前回の検診(4/27)から1.5kg痩せました。というか浮腫の重さだったわけですね。減塩の威力を知るとともに反省。今まで自堕落でどうもすみませんでした。