33w3d

もう諦めてケアしていないそのあたり、目を背けているそのあたり。「な、なんか炎の模様みたいで格好いいよ。」と夫も微妙なフォローをするそのあたり。そろそろへその上まで侵略しそうな勢いです妊娠線。もう限られた男性の前でしか裸になれないんだなー私。(夫と医者。)

二人分の命を背負っていることが無性に怖くなることがあります。単身身軽なときは元気そのもので、自分の体調を気遣う必要のない丈夫な人間だったので。貧血で倒れてお腹打たないだろうかとか、無理に動いて予定より早産になっちゃわないかとか。精神的な辛さ。妊娠できた大きな喜びと表裏の問題。お腹から二人が出てもこんなので立派な母親になれるのかな。この9ヶ月、浮かれてばっかりいないでもっと私は成長しないといけなかったのでは?