おうちに帰ろう

mai19742005-06-19


思ったよりA型だった私(ちなみにぐりぐらはどちらもAB)。泣き声を聞いて母が来てくれるのも軽くプレッシャー、自分でできるからって怒ってみたり。人に甘えて適度に手を抜くことが下手なんですね。早く家に帰って全部自分でやる方が精神的にラクだわとか思ったり。特にぐりぐらのことに関しては独占欲からというのもあるかもしれません。仕事復帰まで3ヶ月、べったりできる時間は長くはないから。
というわけで帰宅の準備も少しずつ始めました。効率良く便利に、増えた家族で暮らせる環境作り。第二のスタートです。節水対策で市から補助金2万も出るので食洗機買いました。性能重視の除湿機も義理母からプレゼント。まずは電化製品から固める作戦で。