泣く

mai19742005-06-24


せっせと帰宅準備をしていると母と喧嘩になってしまいました。やっぱり嫁の実家の立場もあってこんな早く出すのは抵抗があるようで。私の体のことも心配だという気持ち、私がぐりぐらを考える気持ちと同じなんだと言われて少し響いています。私のワガママだってこともわかってる。母のサポートにも感謝してる。でも泣きわめいて主張していた時の私は素直に話し合えませんでした。今は仲裁役の夫の帰りを隣の部屋に閉じこもって待っています。早く帰りたいストレスの原因の父が帰宅して、母は何やら私と話してほしいと言ってたようですが父は部屋から出て来ず。やっぱりね。怒っているのか逃げてるのか知りませんが予想できたこと。
とりあえず母に謝りたい。その上でワガママの許しを得たい。夫以外の前で泣いたのは本当に久しぶりすぎて涙がまだ止まりません。同じ「母娘」の関係なのにね、ぐりぐら。