大切なものは

出産関係の書類と内祝を持って久々に会社行ってきました。ぐりぐらは母と留守番。会社に長居をしてしまったので心配になって家に電話すると「ぜんぜっんだいじょうぶよぅ」と母。・・・もっと水入らずしたい様子。そういうわけで調子に乗ってデパートのセールを丹念にチェックして秋の結婚式用のお洋服を購入いたしました。お店のおねえさんに「今日はお休みですか?」と聞かれたので「産休ですの」と答えると大変驚かれました。お腹に目をやってそう見えないと言われるとそりゃそりゃ嬉しいのですよ(実際の生腹見たら妊娠線跡に引くこと間違いないんだろうけど)。久々のショッピング、楽しいー!と言いたいところですが実は複雑。こうして見るとベビーカー押したママたちもけっこうお買い物来ていて寂しくなっちゃうよ。ある面では自分が一番大事なところ変わらないと思っていたのに、やっぱりまだ今はぐりぐらと居たい。お洋服なんて吟味できなくても。