大きな声では言えませんが(見てたらスマン)

実家から帰ってきて午後9時。ふたりを寝かしつけているうちに私もウトウトして気がついたら朝、なんてこと実はよくあります。夫が遅くに帰ってきた気配はなんとなく感じるものの「何言ってるんだかわかんない(夫談)」ことをつぶやいてまた爆睡らしい。かわいそうに実家からのおかずをチンしてひとり食事の夫でした。平日は家事放棄状態で主婦失格なのはよくわかっております。でもその上で言わせていただくと、寝かしつけの時間は幸せすぎて「夫いらねー」と瞬間的に思うことがあったりして。ぐりぐらの父親として、私のパートナーとして、個々にみれば必要な人なんだけど。先日遊びにきた7ヵ月の女の子の母親である友達(育児休暇中の婦警さん)が言ってた「子どももできたし、仕事と実家があるから夫はもう必要ない!」宣言、意味は少し違うけどちょっとだけわかるかも。あ、でもちょっとね。

ちなみにそのイチカちゃんとぐりぐら。まるでお互いが存在しないかのようでした。同級生だし仲良くして欲しいんだけどまだ早いか。