シール集め

mai19742005-11-17


ミルク消費大国である我が家、育児関係の大きな出費はまさにそれなのですが、せめて何か当たれ!とプレゼント応募シールを集めております。どうしても実家で飲ませる量が多いので母に「新しいの開けたから、はいこれシール」と渡されてもー。特に忙しい朝なんか。いや、台紙を実家に置いておけばいいだけの話なんですが、忘れちゃうし全てがめんどくさくてなんとなく自分のバックの内側にペタリ。先日自転車で通勤途中に信号待ちでふと前カゴのバックを見てギョ!すこやかの緑シールがずらりと並んで見え隠れ。自分のぐうたら度に少々落ち込みました。今朝はほとんどを貼ってプレゼント応募したので1つだけ。それでも引き続き貼っちゃうとこがやっぱりぐうたらですな。

ところで、このミルクって「大人もぜひ召し上がれ」なのご存知ですか?亜鉛も入ってるからね。でも妙に甘くてまずい。飲み残しをお料理に使うくらいが賢いかも。