悩みどころ

mai19742005-12-08


鼻水再開で不安な限りですが、いよいよ保育園体験することになりました。祖母が手術することになって母が付き添う2日間、会社の近所の保育園で一時保育。4月から通わせる一般保育、実は実家の近所かココかまだ迷っています。評判もいいし、仕事の時間から考えても会社の近くがベストなんだけど、唯一最大の問題が移動!電車で12分徒歩5分(市内中心部なのでいろんな面でマイカーは逆に不便と考えて。)、時間を選べばラッシュとは無縁なのですが、できるかなー?ひとりぐずったり雨降ったら?ベビーカーはツイン?シングル?不安はキリがないんだけどやるしかないか?
とにかく、まずは一時で予行練習です。