クリスマスのたくらみ

もちろんぐりぐらの記憶になんて残らないでしょうが、私たちの記憶に残したいのです。ふたりの笑顔。というわけで笑ってくれる作戦をいくつか計画中。
<その1>おいしい離乳食クリスマスデコレーション
そりゃ大好きイモイモ、さつまイモ!でしょー。本当に笑いながら食べるくらい好きみたい。
<その2>本専門サンタ
えー今後の経済面を考えて、うちのサンタは最初っから本専門とします!まずはハハ好みの

よるくまクリスマスのまえのよる

よるくまクリスマスのまえのよる

あとは店頭でいろんなの見せてそれぞれが強く反応したものを購入するつもりです。
<その3>クリスマス寸劇
発案ハハ、脚本チチで演じます(何を?)。ストーリーともかく笑ってくれればそれでよし。なぜか咳き込むと大ウケのぐらのためにしつこく咳き込むといった不幸な内容になりそうです。(実家で母がビーナツ詰まらせて咳き込んでたら大喜び・・・ばあちゃま死ぬかもよ。)