戦闘準備

気がつけば2月も中旬。来月からは3回食も始まるし、4月(5月に延期かも)からは保育園入園。というわけで春には生活が大きく変わって私の負担も増!なわけです。基本的に今はぐりぐらを平日は毎日実家に預けているので、食事(大人飯も)からお風呂まで母に頼りきってる状態。来月からは自分たちでやれるようリハビリしなきゃ・・・。朝食食べさせて電車通勤して会社近くの保育園入れて帰って夕食食べさせてお風呂入れて寝かせて、大人飯・風呂に家事?とりあえずベビーサークルと保存食用に冷凍庫を購入予定です。まずはモノから頼ろう。やっすい歩行器も買ったんだけど喜び勇んでいたずらしに行くという結果に。やっぱりサークル?

大変だとは思うけど、これらの負担はまだ切実ではなくてむしろ張り切って準備してる感じ。数ヶ月後泣いてるだろうなー私。でも貧乏性なので忙しいのは嫌いじゃないのかも。精神的に、仕事に行って身軽な時間が私をラクにしてくれてる部分てあると思う。おうちでずっと頑張ってるお母さんたち、ホント偉いよ。