保育園での双子

今日は雨だし少し熱っぽいからぐりは保育園お休み。片方通園では必ず、朝のお預け時に他の園児から「今日は〇〇ちゃんいないのー?」と聞かれます。ひとりしかいない双子は違和感あるみたい。それにしてもぐり、水疱瘡スルーしたようで風邪ばっか。まだ怯え続けなければいけないなんて!あれだけ一緒にいたら普通なるよね。

「ぐりぐらちゃんはおにいちゃん・おねえちゃんにも大人気なんですよ」とお世辞でも嬉しい先生のお言葉。あるおにいちゃんは家に帰ってお母さんに「ぐりちゃんとぐらちゃんの見分け方、ママわかる?オレはわかるんだぜ」とかなり自慢してたとか。お母さんはきっとぐりぐら見たことすらないからね・・・。ちなみに髪が立ってるのがぐりで寝てるのがぐらだそうです。