気持ちも体もダウン

あんまり逐一書かないけど、毎週小児科行ってます。しかも週2とか3のペースの時も。高熱とかじゃなくてずっと鼻水や咳が出てたりして直らない。やっぱり保育園が元凶?ずるずるその状態が続いて、とうとうぐらが気管支炎になって発熱してしまいました。今は人生初の点滴中、午後2時までかかるとか。母が連れて行ってくれてるんだけど昼休みにのぞいてみよう。

母が私について夫に言ってたそうで。「週中になると疲れて機嫌悪いよね、あの子。何でも私が!あれしなきゃこれしなきゃ!タイプなので全部背負い込むでしょ」本当にそう思うのなら無意識にしても細かなダメ出しはやめてほしい。手伝ってくれてるつもりが、側に居るだけでストレス。全部自分がやったほうがどんなにラクか。出産後の里帰りと同じ問題なので根本的な解決は絶対に望めない。絶対に。

育児うつってこういう感じなのかなぁ。私程度で言ってちゃ申し訳ないかもだけど。アキさん(id:zerocalorie)に教えてもらったレメディを試してみることにします。