入院5日目

点滴は外れたし、熱は下がったし、こんな病室で野放しってひじょーに厳しい。ちょっと目を離したらベットからジャンプしそうになってるし、私トイレにもうかうか行けませんわ。おまけにやっぱりぐりが水疱瘡なようで、とりあえず仕事を休めない午前中はぐらの病室に隠して、朝に交代した母が見張ってるありさま。あー怒られないうちに仕事切り上げて帰らないと・・・。でも事務所に人がいないのであと45分動けません。

他の入院っ子は4名。うちが最年少だからダァダァうるさくて申し訳ないんだけど非常識な人は他にもいっぱい。となりのヤングなお父ちゃん、間違えてうちの部屋に入ろうとしたのは許すけど「あ、間違えた!」じゃなくて「すみません」は?お見舞いに来たお向かいのおじいちゃん、真昼間に「うるさい!眠れんが!」と子どもを怒鳴ってますが何しに来たの?お前がうるさい!

ぐら、様子をみてあと2日くらいで退院できるそうです。と診察受けた母から連絡。ぐら退院までは同じ病院でぐりの病児保育申込まなきゃ。