ハハの都合

mai19742006-07-03


金曜日に発熱して早退。またもや風邪と気管支炎で、なんていうかメゲそうに。今週末は手作りの甚平で夏祭りだし、月中旬には九州帰省、月末は沖縄旅行…全部大人の都合か。保育園入れることも自分なりの罪悪感やら覚悟してやってるつもりなんだけど、子ども最優先とはいえない考え方がいつの間にか増長していてこわい。精神的にも仕事との両立って難しいなあ。離れていてもいつもそばにいるハハという理想が高すぎるのか。実家の母とも実は最近あんまりうまくいってなくて(ぐりぐら預けてるけど)、もっと頼ってという母に子どもと引き離されてるような気がして聞く耳もたず。仕事以外の時くらい私が全部面倒見たい!一緒にいたい!というのは我が儘?私ちょっとおかしいのかも。