沖縄旅行前日

いよいよ明日から沖縄行ってきます。ぐりぐらはというと、コホンコホン・青っ洟タラー・・・。今日は念のため保育園お休みしています。気をつけてたんだけどな。病院の先生はこれくらい大丈夫、元気なもんよとおっしゃいますが、やっぱり万全の体調で行きたかったわ。とりあえずクーラーレスに漢方作戦を続けていて少しでも回復を狙います。
2泊3日の旅路なのですが、松山・沖縄間てクソ。お昼に出てお昼に帰る便しかない。かといって広島や福岡に飛んでからという手間も子連れでは難しい。というわけで正味は中日の1日。最大の目的地はちゅら海水族館で、そのすぐ近くのコンドミニアムに宿泊します。エメラルドビーチもすぐそばなので、朝夕の涼しいうちに海水浴デビューを果たすつもり。あとはひたすら食べて買い物(もちろんスーパー)、だろうなぁ。沖縄の食べ物大好き夫婦なのでそれでも十分満足です。子どもが寝たら島らっきょつまみつつオリオンビール飲む、それが幸せ。
レポいたします。そんな元気と余裕があれば。