ハハ悩む

なんとかしなきゃいけない私自身の問題。それは子育てに関わること、というか、自分が母になったことで発生したものです。もちろん子どもを持つことで払う犠牲は承知のつもりだけど、無理をすることで結局その大事な子どもに悪影響を及ぼすことになるのは避けなきゃ。
まずは自分が十分にリラックスできる時間と方法を見つけること。休日は子どもを連れて買い物がてら遊びに連れ出すことが多いんだけど、家に帰るとクタクタ。すっごい顔してる私、20くらい一気に年取った?みたいな。子どもを預けるまでもなく、手軽にできる息抜きてないんだろうか(ネットショッピングなどの浪費以外で!)。このままじゃもっとひどい顔になるよぅ。
それから夫との関係。最近はかなりの頻度で怒らせています。もっと夫婦のコミュニケーションが必要なのはわかってるけど、ただただ余裕がない。「俺はただの同居人か!」と言われても、今はスイートな夫婦の時間を約束できる自信がありませんことよ。
理想と現実、だよなーホント。それでもぐりぐらが今日もかわいいことだけは事実。