ウンコのち遠足

mai19742006-10-21


遠足当日の朝。ここんとこ便秘ぎみで昨日も浣腸したぐらがやっぱり泣き出しました。依然として固い物体が詰まったままで泣き方も激しくなる一方だったので、作りかけのオニギリを置いて救急に。長い間待たされたもののその甲斐あって浣腸により無事排出!なんとか遠足終了時間までに滑り込んで顔見せできてよかったね。
うちから3駅ほどの遠足行き先遊園地はあまりにしょぼくて存在さえ忘れてましたが良かったかも。大きなのはさておき100円で動くような小さな遊具に大喜びで乗りあさるぐりぐらでした。もちろん動かなくたっていいからお金いらず。とくに大出産ですっきりのぐらは食欲も旺盛ではしゃぎまくり。親はかなりへとへとで、これから昼寝しま―す。