ハハのからだ

誕生日を迎えて私は32歳になりまして、体力と記憶力の衰えを感じる毎日です。実は昨日、生理用品を自分の体から取り出したかどうかもわからなくなってしましました。10年使ってきてこんなの初めて。会社のトイレでの出来事だったのでゴミを確認することもできず、結局一晩様子をみた(記憶の旅に出た)のですが心配のあまりさっき産婦人科へ行ってきました。結果は「なーんにも入っていませんよー」。ついでに子宮の様子を見て、子宮ガン検査もしてもらって、後回しにしてた自分の体のメンテができたので良かったんだけども。とにかくあまりの記憶のぶっ飛び様に自己嫌悪です。
ま、もし私がガンだったりして闘病生活を送るとすると、ぐりぐらは寂しいだろうし悲しいだろうし、そんな思いをさせるのは最小限にしたい。親としてできることとして私は自分の体も大事にしなきゃならないんだ、そう考えることはできました。
そもそも不妊の原因も自己管理にあって深く反省してたんだから、学習しろよな私。