およめさんかーいーね

今日はぐりぐら披露宴デビューでした。私のいとこが新婦だったので親族として出席。無駄に騒ぎ立てることもなく平穏無事に終わりました。・・・親が子どもの荷物(おむつ・おしりふき・お食事エプロン等)を忘れたこと以外は。小さなリュックに小分けして本人たちに背負わせていこうとしたのが間違いでした。思いっきり玄関に忘れてるし。それでも3時間我慢させて(へんぴなところにあっておむつ買いにも走れない)、というか本人たちもまったく気にならないくらい食べ物に夢中。普段は食べさせてもらえないスイーツやジュースの数々。ひたすら食べる1歳児×2。大変幸せな記憶として残ることでしょう。

新婦の義姉は出産予定日1週間過ぎてて出席。お腹触らせてもらったよー。