おめでた

意識してなかったけど、そうです春は進級の季節です。ぐりぐらも最年少組を修了してお世話になった担任の先生の元を離れることになりました。

この担任の先生、とても頼れるすばらしい保育士さんだっただけに次のクラスが不安なのですが、なんとおめでた。実は私と同級生で、親友までがかぶってた!という縁もあったりするのですが、流産を経験されていてそれからなかなか妊娠しなくて・・・という事情も聞いてたりして。最初の家庭訪問と時になぜか私の不妊治療の話になったのですが、それを聞いて自分も治療に通ったところ実は妊娠しました!ありがとうございます!というお手紙を金曜日に頂きました。本当に嬉しいー。治療の話は楽しいものでもないし、あの経験が自分が妊娠したこと以外で何かの役に立つことなんてあるのかなと思っていただけに。

大変な仕事だけど体を大事にして元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。ぐりぐらもきっと喜ぶぞー。