心という

本当にここ2ヶ月くらいの成長が驚くほど著しい。ぐりが歩くようになったのもそうだけど(この子は褒めると調子にのるタイプなので早かった。ぐらはマイペースで、促しても笑って座り込む子です。)、心も発達してコミュニケーションがとれるようになったのが楽しいよー。母に教え込まれて芸達者な彼女たち。日曜日に一緒に昼寝しようと「寝た寝た」(横たわる技)を繰り返していたら本当にそのまま寝た・・・。さすが単純子さんぐり。笑顔もちゃんとその心からきてるんだと思うと、もっともっと笑って欲しくてがんばらなきゃと思うのでした。
<言えるようになった?らしき言葉>
犬→わんわん(ぐら)
アンパンマン→アンパン(ぐり)・・・でも見境なく指差して連呼してるけど。