登園状況その後

まずはおやつを気持ち与えて小満足させる、ホームで電車待ちの段階でここまでのことが多いです。乗ってからの秘密兵器は<パセリのしかけえほんシリーズ>、現時点では。すぐ飽きるんだろうなーと思って電車専用絵本に認定。サイズが小さくて(10cmもない)子どもが持ちやすいし、お値段も580円と手頃。いろんなシリーズあるんだけどそれぞれしかけも凝っている。ただね、しかけ破るんですよ。それが楽しいようですでにボロボロ。首の取れたパセリ(犬ね)とか毛が毟れたパセリとか。

パセリのさわってさわって
パセリのさわってさわって
いろんな手触りのパセリが貼り付けてあって触って楽しみます。もちろんひっぺがして何度か接着剤で貼りました。ふわふわ生地の耳とか、スポンジの肉球とか。

パセリのいろいっぱい
パセリのいろいっぱい
セロファンでいろんなものの色を表現。表紙のサングラスは「メガネ!」と言うと自分の目にあてて喜んでいます。

おしゃれパセリ
おしゃれパセリ
表紙のパセリはリボンの首輪しています。結んだり(私)ほどいたり(ぐりぐら)・・・エンドレス。ミラーがついてたり、シールの帽子をかぶせたりして遊びます。

↓これから買い足したいのは(あんまり破ったりちぎったりしなくなったらってそれいつ?)
パセリとあそぼう
パセリのはなくんくん
へんしんきぐるみパセリ
パセリのできること
パセリのおんがくかい


登園にベビーカー卒業の日はまだまだ遠いけど、先日の「飛ばないてんとうむし」注文しました。リュックとしてもかわいいんだもん。