最近の遊ぶ感じ

本当に、いつ休めばいいのかわからない。精神的にはまだ少し余裕があるからやってけるけど私と夫の体はこのところひじょーに重くて育児の大変さを痛感しています。というか育児と家事と仕事の両立か。でもやっぱりやってけるのはぐりぐらが笑うから。最近は公園の遊具にも興味を示し、そばにいた推定5歳のおねえちゃんの着ているTシャツの柄にも興味を示し(ゆび指すだけかと思ったらキラキラのさくらんぼ触ってた。なすがままで見守るおねえちゃんは優しい。)、彼女たちの世界がどんどん広がってきたなと感じるこの頃。公園とか児童館とか王道「子どもが遊ぶところ」に連れて行くことが多くなりました。だから休日疲れるのか?散歩に来たワンワンなんか見ると狂喜乱舞!でも近づくとちょっとコワイのよね。