引越しその後

引っ越して2週間近く、やっと夜中に起きないようになりました(「ママーパパー」とさまよい歩いてた)。「わぁい新しいおうちだー!」とはしゃいではいるけれど環境の変化はやっぱり少しこたえていたよう。

最寄はバス停なんだけど本数が少なすぎるので、車通勤できない朝は以前に利用してた電車の駅まで20分歩きます。今朝は久々に会った顔馴染みのおばちゃんに「引っ越したのねってみんなで話してたのよ」(どこで?)と言われ、双子の注目度を再確認したよな次第。

子ども部屋は今のところ物置となっています。そこからおもちゃを持ってきてリビングで遊ばせてる暖房費ケチリ母。実はこの部屋まだカーテンもついてない。要は、全体的にさっぱり片付いていないというわけです・・・。しかも初回ローン引き落としを忘れてて残高不足だった最悪のスタート。